施設運営のアウトソーシングをご検討中の
ホテル・式場関係者様へ
ホテル・結婚式場の課題を
当社が解決いたします。
AJクリエーションは、ホテルの結婚式場などに弊社スタッフを派遣し、ハイクオリティな式場運営やドリンク・配膳サービスをご提供しています。
- ・効率的な管理運営を実行したい。
- ・人件費を軽減したい。
- ・イベントスタッフが必要。
- ・アウトソーシングでシステムの改善を図りたい。
- ・新しいサービスでレベルの向上を図りたい。
- ・新しい演出で売り上げを伸ばしたい。
そうしたニーズに対して、モチベーションの高い人材への教育と、豊富な経験をもって、ハイクオリティーなサービスを提案致します。

当社のこだわりと強み
派遣というスタイルでは、派遣先の人間と、派遣元の人間の複数の組織の人間でひとつの仕事にあたることになり、そのようなスタイルでは、やはりどこか連携が上手くいかないところがあります。
そこで当社では現場の連携を大切にするために「請負」「アウトソーシング」のスタイルによるブライダルや宴会場の業務の一括管理を強くクライアント様には提案したいと思います。
結婚式のサービススタッフ、アテンダースタッフを始め、インフォメーション、チャペルクラーク、音楽スタッフなどの手配から、会場の設営、ドリンクや備品の管理にいたるまで、派遣ではなく、請負であるからこそ、現場では効率良く、徹底した管理によるサービスをご提供いたします。
現場をより効率的に、効率的にと回していると、お客様に対しての効果が薄れていく場合があります。
では、どうすれば効果が現れるか。
まず、第一に、お客様のことを考える。当たり前で、基本的なことですが、弊社では徹底しておこなっております。
その上で、効率化を図り、そこから生まれる効果へと変えていきます。
ほんの一例ですが、パーティなどでお客様からビールを頼まれます。そのパーティーはとある会社の懇親会、立食です。
そのお客様は良く冷えたビールが欲しいのか、それともすぐにビールが欲しいのか…、答えは簡単ですね。
すぐにビールが欲しいのです。
バーカウンターに数本のビールを置いておきます。確かに、徐々にぬるくはなりますが、すぐにビールが欲しいお客様に効果的に提供できてます。
どんな案内でも、一言プラスで付けることで、お客様に与える印象は大きく変わります。
"いらっしゃいませ。いつもありがとうございます"、"今日は良く晴れて良かったですね"、"茶碗蒸しでございます。
お熱いうちにお召し上がりくださいませ"、"本日は良い魚が入りました"、"お足下をお進めくださいませ、段差が少しありますのでお気をつけて"、どうでしょう?普通の案内やお料理の名前だけでなく、一言プラスのことばが付いてくるだけで、大きく印象が変わると思います。
そんな少しの気遣いが出来る人材を育てるのも我々の使命でもあります。
フリードリンクで、他にも様々な飲み物があるのに知らずにパーティーが終了している。
そんな経験をしたことはありませんか?弊社ではドリンクアテンダーの人材も手厚いです。
ビールばかり飲まれてる方に他の飲み物を進めてみたり、逆にお客様からお声が掛かる前に先に動きだしたりと、ドリンクに対し徹底した研修と教育をしております。
式場・パーティー会場にてのハイクオリティな
サービスを私たちが提供いたします。

ディッシュ&ドリンクサービス
明るく・厳しく・元気よく、をモットーに、当社では知識ももちろんですが、まず身だしなみと笑顔を重視しています。
場所・ユニフォームに合わせた髪型、身だしなみに気を配ることをベースとし、スタッフ各個人の特徴に合わせてさらにレベルアップできる環境や体制により、スタッフのクオリティー向上を図っています。

ドリンクアテンダー
ウェディングパーティー、バンケットパーティー等でドリンクを専門にサービスするスタッフです。
ドリンクアテンダーがいることによって会場内の雰囲気を、よりハイセンスな空間へと演出されます。
お客様のリクエストによりきめ細やかで、十分に応えることで、お客様にゆったりと過ごしていただけるよう心がけています。

チャペルクラーク
チャペルクラークとは、チャペル挙式をスムーズに進行させるためにお客様をご案内する係りです。
挙式にご来館されたお客様を、お控え室等へご案内することから始まり、ご親族紹介の進行を致します。
特にガーデンウエディングでは天候も大きく関係するため、状況判断における高い能力が要求されています。 その場とその時々の状況に合わせて、どんな時にも式をス
ムーズに進行させることが「チャペルクラーク」の役割なのです。

インフォメーションスタッフ
施設の案内はもちろんのこと、ブライダル・パーティー等で来館されたお客様を受付・お控室・会場等にご案内致します。
披露宴ではご親族や旧知の友人の方など遠方から来られることも多く、ベルガールを兼ねたご案内も致しております。
どんな細やかな質問に対しても常に丁寧な対応を心掛けています。
アテンダーの第一歩として、とても大切なお仕事です。

ジャパニーズフードサービススタッフ
日本料理店におけるサービススタッフで、着物を着てサービスを行います。
京都における高級料亭でのサービスも行っており、和ならではの美しいサービスとマナーを兼ね備えたクオリティーの高い人材を創り出しています。

プランナー・プロデューススタッフ
新郎新婦様お二人のおもてなしの気持ちがゲスト一人ひとりにタイミングよく伝わるような、ウェディングパーティをご提案させていただく役割です。
また、会場コーディネートのプロフェッショナルでもありますので、お二人の「こだわりの演出」を形にできるようトータルコーディネート致します。

ミュージックスタッフ
音楽スタッフはセレモニーや披露宴の迎賓時や食事歓談中のBGMとしてだけでなく、ディナーショーなどあらゆるシーンに対応できる生演奏で、来ていただいた方に喜んで頂いています。
音楽スタッフもまた、身だしなみやユニフォームはもちろん、アクセサリーや小物にまでこだわり、セレモニーや式を演出する重要な存在です。
お取引先様施設の一例
会社概要について
社名 | 株式会社エイジェイクリエーション |
---|---|
所在地 | 京都府京都市南区東九条西山王町1三星ビル301 |
TEL | 075-691-2833 |
FAX | 075-681-2146 |
URL | http://www.ajcreation.jp/ |
ajc@ajcreation.jp | |
設立 | 2000年3月 |
資本金 | 1000万円 |
売上高 | 1億8000万(2017年) |
CEO | 竹園公一 |
従業員数 | 215名(アルバイト含む) ※2017年 8月現在 |
事業内容 | ・Weddingに関するセレモニーの代行・仲介・斡旋 ・レストランの運営に関するプロデュース及び受託 ・直営飲食店運営、経営に関する業務 各種イベントの企画・運営・管理 ・店舗設計及び総合室内装飾の企画、デザイン業務 ・人材育成のための教育事業並びにカウンセリング ・上記に関する一切の業務 |
お問い合わせはこちら
- TEL 075-691-2833
- E-mail ajc@ajcreation.jp